ページトップへ

オリジナルの表札

ブログ

こんにちは^^

群馬でナチュラルでかっこいい住宅を手掛けている、

ブルックリンスタイルの七里です。

 

夜更かしがちな生活スタイルを、早寝早起きに戻し始めました。

 

今、5日目ですがだいたい5時には起きて、5時半ぐらいには会社に行ってます。

 

やっぱり朝はいい!全然違う!

以下、早起きの効用です。

・電話も鳴らなく、起きてすぐなので疲れもなく、自分の仕事に集中できる。

・車の渋滞を避けられる(出勤時間20分→7分!)

・寝る時間が自ずと決まってくるので、だらだらせずに働ける。計画的になる。

・朝早く起きたという成功体験が、自信になる。

などなど他にもありますが、早起きしてて、不利益なことがあまりありません^^

ちなみに、続ける意志が弱いので、早起き仲間で、グループラインをつくり、起きたらLINEしたり、起きれる自信がなかったら、電話しあったりして、継続できるようにしています^^

やっぱり続ける仲間がいると、習慣になりやすいですね。

 

さて今日は表札のお話です。

アイアン表札

表札と思い浮かべるのは、

名字が入った表札ですかね。

昨日、友達ののおうちにおじゃましてみると、

玄関ドアの横にアイアンでつくられた文字がありました。

友達家の番地で、

アイアンでつくられたざっくり感がとってもかわいかったです。

名前だけでなくて、

番地もありですね

建物の雰囲気にとっても良くあっていました^^

 

 

こちらの画像はドイツでとってきたものですが、

屋根瓦にメッセージが書かれています。

こんな感じに表札でもいいし、

もしくは、

河原で拾ってきた石ころで表札でもいいかもしれません。

もちろん古材で表札でもありです。

やっぱり手作りは、やわらかい質感があって

素敵ですね^^

 

 

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね~^^

⇒ brooklyn.style1015

⇒ facebook

⇒ pinterset

記事一覧

    • 1 /
    • 2 /

1ページ (全2ページ中)